コラーゲン

コラーゲンについて

コラーゲンとはタンパク質の一種であり、皮膚や骨、軟骨などの組織に豊富に含まれています。
細胞の間を埋めるように存在し、結合組織の主な構成成分です。
美肌効果。皮膚のアンチエイジング(抗加齢)効果。骨粗しょう症や変形性関節症に対する作用、骨の健康維持といった目的で利用されています。
コラーゲンを化学的に処理するとゼラチンができます。ゼラチンをさらに小さくすると、コラーゲンペプチドとなります。これらを総称して、コラーゲンと呼んでいるのです。
関節炎の患者にコラーゲンを投与した臨床試験によると、膝や股関節の痛みの緩和および関節機能の改善が認められました。
さらに、30歳代の女性を対象にした、美容・美肌に関する研究では、魚に由来するコラーゲンを投与することで、肌の水分維持、皮膚の柔軟性や粘弾性の増加、肌荒れの改善といった効果が示されました。
1999年に磯子中央病院から報告された臨床試験によると、コラーゲンペプチドを主原料とする健康食品を成人女性に2カ月間投与したところ、皮膚症状(シミ、肌のべたつき、吹き出物)や身体症状(便秘、腰痛、冷え性)などに改善が認められたといいます。




コラーゲン ペプチド〜天然成分100%【HBMライフネット】
コラーゲンペプチド
原材料が、豚皮コラーゲンの天然成分100%で、保存料・防腐剤も一切使用していません。
コラーゲンペプチドとはコラーゲンを安定化するため分解したものです。
コラーゲンを煮沸して溶かしたものがゼラチンで、このゼラチンを酸や酵素で小さくしたものがコラーゲンペプチドです。
コラーゲンとコラーゲンペプチドの最大の違いは吸収力と保水力です。
コラーゲンとコラーゲンペプチドを比較すると、その保水力は数百倍とも言われています。


【2個以上購入で送料無料!】プルオイ(puruoi)ナノコラーゲン(30包入り+お試し5包入りセット)【アットスタイルフォーシーズンズ】
プルオイ(puruoi)ナノコラーゲン
通常のコラーゲンは分子量が10万〜30万に比べ、プルオイナノコラーゲンは分子量が500!
通常のコラーゲンより圧倒的な小ささのためその吸収力の違いは歴然です。
分子量700以下のコラーゲンは皮膚からでも吸収できると言われています。
エステ業界では、このプルオイを精製水に溶かして1回6,000円の高級パックとして使用されたりもしている優れものです。


シーコラーゲンドリンク【ライフアップオンラインショッピング】
コラーゲンドリンク


ホワイトシーコラーゲン(タブレットタイプ)【ライフアップオンラインショッピング】
ホワイトシーコラーゲン
コラーゲンは美容に欠かせないということはご存知のはず。
加齢とともに衰えてくるのが肌の張り、そのカギを握るのがコラーゲンなのです。
コラーゲンには美容・美肌(肌の保湿・再生)を保ち、食事やドリンクで常に体内に摂取しなければならない 重要な成分として注目を浴びています。
また注目してほしいのが牛皮や豚皮ではなく採取困難で 貴重なフィッシュコラーゲンを使用。医療用としても利用されており、安全性が高くアレルギーの心配も少ない非常に価値のある成分なのです。


【100%ピュア美容原液】MM−2 SP pureessence 植物性コラーゲン 原液【BeauteDoux】
植物性コラーゲン 原液
大豆発酵エキスを使った植物性のコラーゲン原液。
加齢とともに不足しがちなコラーゲンを補給します。
お肌にハリと弾力を与え、若々しいふっくらした素肌に。


LSヒアロコラーゲン核酸(3個まとめ買い)【HBMライフネット】
LSヒアロコラーゲン核酸
ヒアロコラーゲンとチキンコラーゲンを主成分に、DNA核酸を配合した、まさに女性のための健康食品です。
高品質コラーゲンとヒアルロン酸が、肌にツヤ・潤いを与え、核酸、ビタミンCにより健康維持にもお役立ていただけます。
美しさは、決して外見的なものではありません。
特に、肌は健康状態のバロメーター、健康管理が美容・美肌の基本です。


Q10配合!高分子コラーゲンで角質を包み込み低分子コラーゲンは肌に優しく潤いを与えるW効果スクラブジェル&パック【プエラリアの専門店【プエラリアプラザ」】
スクラブジェル&パック
話題の成分Q10を配合した新感覚コラーゲンスクラブです。
一番のポイントは、肌を傷めずお肌が「しっとり」すること。
洗い上がりは絶賛です。軽くマッサージしていると高分子コラーゲンが肌の角質を包み込み、低分子コラーゲンは肌の奥へ潤いを届けます(Wコラーゲンの効果)また、お風呂に入りながらパックも出来ます。


posted by サプリ at 19:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | コラーゲン
この記事へのコメント
その子が幽霊だったとしたら、支払われてた給料はどーなってたんだろう?
Posted by 山岸舞彩 事故 at 2013年06月16日 09:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。