チャーガ

チャーガについて

チャーガは、ロシアを中心とした寒冷地にて採取されるキノコ類の一種です。
日本では、北海道で確認されています。カバノアナタケあるいは白樺茸とも呼ばれます。
免疫力を高めるβーグルカンが豊富に含まれ、また、高い抗酸化作用もつことから、抗ガン作用・抗腫瘍作用が期待できます。
また、抗ヒスタミン作用や抗ウイルス作用も示されました。
チャーガには、免疫賦活作用をもつβーグルカンなどの多糖類のほか、ビタミンやミネラル、脂質などが含まれています。
特に、βーグルカンは、アガリスクや霊芝と同等か、それ以上存在し、キノコ類の中でも最多と考えられています。
また、エルゴステロールなどの脂溶性成分も抗ガン作用をもっています。
さらに、抗酸化作用を示す「SOD活性」に関して、チャーガは、他のキノコ類と比べて高い活性をもちます。
ロシアでは伝統療法としてチャーガが利用されてきました。
たとえば、ガンに対する民間療法として用いられたり、抗ガン剤や放射線療法の副作用を軽減するために利用されたりしてきました。
また、北海道大学による研究では、マウスにおける抗ウイルス作用が報告されました。さらに、広島大学の研究では、チャーガによるガン細胞抑制とヒスタミン遊離抑制作用が報告されています。
なお、チャーガは、特定の種類のガンに効くというのではなく、体のもつ自己免疫力を高めることで、ガンを予防するのです。




チャーガエキスドリンク「神飯」 チャーガドリンクが飲みやすい50mlへとリニューアル!ギュッと濃縮していますので、十分に有効成分をお摂り頂けます。10本入りです。【これこれ倶楽部】
チャーガエキスドリンク「神飯」
キノコが体に良いことは今や常識のようになっています。
キノコの中でもアガリクスや山伏茸などが人気ですが、その23倍もの抗酸化力を持ったキノコが、ロシアの幻のキノコ【チャーガ】なのです。
ロシアではガンの治療薬としても使われるほどのパワーを持っています。
自分自身の免疫力をあげてくれるので、病気にならない体を作ることが出来ます。
錠剤タイプとドリンクタイプは、製品としての方向性には変わりありませんが、ドリンクタイプは、吸収時間の短縮とプロポリスとキャッツクロウの抗酸化・免疫強化作用を加えることで相乗効果を狙った商品です。
チャーガ抽出液7,000mgと、他にはない高含有量をもち、しかもドリンクタイプであるため吸収が早く、個人差はあるものの、即効性が期待できます。


【神の茸チャーガのお茶】【これこれ倶楽部】
神の茸チャーガのお茶
現在世界中で、食品の機能を医療に生かす風潮が盛んですが、その中でもキノコ類が際だった効果を発揮しています。
代替医療分野の学会では毎回いろいろなキノコがテーマに取上げられ、その効果のほどが研究者から明らかにされています。
つまり、キノコの健康食品は、代替医療分野のエースとして、多くの医師や、研究者が今最も注目している素材であると言うことです。
そのような中、ロシアで古くから飲まれているといわれるチャーガに注目しました。
最近テレビ等で話題になったのでご存知の方も多いかもしれません。
チャーガは、白樺などカバノ類の幹に寄生するキノコで、他のキノコにないほどの有効成分を持っているといわれます。


超速チャーガティ【▼▲美と健康のブレスワン▲▼】
超速チャーガティ
普通のチャーガなら最初に飲めるのは、12時間後から。
この超速チャーガなら、ナチュラルバイオ抽出法で製造しているので、たった3分ですぐ飲めます。
それでいて、SOD活性は、普通のチャーガティの4倍濃縮配合。
日々の健康と若さを保ちたい方にお勧めです。
どんなに忙しい時でも気軽に飲めます。
マグカップに入れてお湯を注ぐだけ。
天然素材だけでつくった、臭み・苦味のない飲みやすいお茶です。
ホットでもアイスでも飲みやすく、蜂蜜などともよく合うクセのない美味しさです。
食物繊維も多く含んでいますので、ダイエット中の方・お通じが気になる方にも安心してお飲みいただけます。
酷寒の地シベリアの−50℃の中で育った、厳選されたチャーガだけを使いわずか3分でチャーガの有効成分を抽出する、ロシアの高度先端バイオ技術から生まれた高機能チャーガティです。


ロシアチャーガ【▼▲美と健康のブレスワン▲▼】
ロシアチャーガ
チャーガはロシアでは伝統的に制ガンキノコとして知られ、ベフンギンなどの薬品も作られています。
ソ連からの長い研究の歴史を持つリモニク社が日本向けに厳選したチャーガを滅菌・乾燥させて作った新しいメディカルハーブティ『ロシアチャーガ』は、安心してお飲みいただける新しい健康茶です。
抗生物質は、生きた細胞から作られ、細菌などを殺したり阻止したりする物質ですが、目的以外の細菌も殺してしまいます。


健康増進茶チャーガ【★★スキンプロネットショップ★★】
健康増進茶チャーガ
健康増進茶チャーガは、ロシア産100%です。
SOD(抗酸化酸素)が豊富であり、β-グルカンはアガリクスの3〜4倍で、焙煎チャーガは、手軽に高濃度抽出が出来る、高い抗酸化力を持つSOD成分とβ-グルカンが美容と健康を促進し、独自の焙煎方法で、香り高くサッパリと仕上げていますので、大変飲みやすくなっています。
posted by サプリ at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(2) | チャーガ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ティーセラピーが人気!
Excerpt: ティーセラピーとは、銀座にあるお茶とコーヒーの専門店「ナチュルア(NATULURE)」が行なっているサービスのことです。
Weblog: 気まぐれひとりごと通信
Tracked: 2006-09-07 11:35

ファインエチケット120粒
Excerpt: ファインエチケット120粒・JHFAマークを取得するには健康食品・★ひざ痛(8)テーブルつかまり足踏み★・正月間に合う【味・ボリューム保証します】ズワイガニ大(750g)4杯 ...・アメリカやイギリ..
Weblog: 健康食品 キノコのレビュー
Tracked: 2008-01-31 09:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。