高麗人参

高麗人参について

高麗人参(朝鮮人参)は、オタネニンジンという和名をもつウコギ科のハーブです。
中国医学では古くから用いられてきた漢方薬の成分であり、サポニン配糖体(ジンセノサイド)をはじめとしてたくさんの有効成分が含まれています。
現在でも「日本薬局方」には、高麗人参の効能として虚弱体質の改善やスタミナ補給、肉体疲労の回復、病中病後の体力回復があげられています。
また、中国では、食欲不振や体重減少、不妊症や勃起障害、胃腸障害に対して利用されてきました。
基礎研究では、高麗人参が、加齢とともに減少する種類の脳内受容体にジンセノサイドが結合することで刺激を与え、老化による中枢神経系の認知機能の低下を防ぐことが示されています。
さらに、40歳以上の健常者112人を対象にして行われた臨床試験では、2ヶ月間の高麗人参の摂取によって抽象的思考や物事への反応時間などにおける改善が認められました。
高麗人参のサポニン配糖体は、中性脂肪やコレステロールの値を下げることで動脈硬化や心臓病を予防する作用ももちます。
抗ガン作用に関しては、基礎研究において数多くのデータが報告されてきました。
その他、冷え症改善作用、抗酸化作用、抗ウイルス作用、抗ストレス作用、抗糖尿病作用が示されています。




高麗人参【Rear Collection〜こだわりShop〜】
高麗人参
天地の恵み五臓六腑にしみわたる高麗人参は5000年の昔から時代の波に押し流される事もなく現代もなお人々に愛され、漢方の王様とも呼ばれております。
高麗人参濃縮液は、農薬・化学肥料を一切使わず、マイナス15度の冬はこもをかけて、丹精に育てられた6年根を使用しております。
6年間もの間、天地の恵みをことごとく吸い尽くすため連作は不可能で一度栽培した土地は5〜10年間は休ませなければなりません。
それが高価になるゆえんです。


高麗人参濃縮湯 40g【情熱ドットコム】
高麗人参濃縮湯 
この、高麗人参濃縮湯は「医食同源」と「温故知新」を製品作りの
基本理念とし、信州特産の高麗人参を近代設備により科学的に心を
込めてゆっくりと炊きあげた純正濃縮湯です。


一和高麗人参茶100袋入【韓国を紹介するお店】
一和高麗人参茶100袋入
高麗人参茶や濃縮液をお湯で薄めて飲む場合、初めての方は、特有の苦味と香りにな かなかなじめない方も いるようです。
味になじめない方は、最初は薄味から始めて少しずつ濃くしていくことをお勧めします。
お好みによりレモンで香りをつけたり、ハチミツで甘味をつけると飲みやすくなります。
高麗人参の成分は非常に安定していますので、レモンやハチミツを加えたり、あるいはコーヒー、紅茶、炭酸飲料、アルコール飲料などに溶かしていっしょに飲んでもかまいません。


高麗人参手作り健康酒セット【情熱ドットコム】
高麗人参手作り健康酒セット
高麗人参と選び抜かれた12種類の草根木皮をセットにしました。
ご自宅で誰でも簡単に健康酒ができます。
健康酒を自分で作ることは、とても楽しく、出来上がった時の喜びはとても大きいものです。
市販で買った商品よりも、ご自身で手間をかけて作るものの方が愛着もあり、飲用も長続きもします。
そして、そのことが健康な生活へと・・・。
ぜひ、ご自身でチャレンジしてみましょう。



posted by サプリ at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高麗人参
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23406502
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。