ナットウ(納豆)キナーゼ

ナットウキナーゼについて

納豆には血栓を溶かす酵素・ナットウキナーゼが存在します。
ナットウキナーゼのサプリメントが、脳梗塞を予防するとして利用されています。
また、納豆には、骨代謝に関与し骨粗しょう症予防に効果があるビタミンK2や、抗菌作用をもつジピコリン酸が含まれています。
1980年代、納豆に強力な血栓溶解酵素が発見され、「ナットウキナーゼ」と名づけられました。
病院で使用される代表的な血栓溶解剤に、ウロキナーゼという医薬品があります。ウロキナーゼは、血液の凝固塊が血管を塞ぐことで発症する脳血栓症や末梢動静脈血栓症の治療に用いられます。
ナットウキナーゼを含む納豆1パック(50g)には、ウロキナーゼに匹敵する効果があるといいます。
ナットウキナーゼが腸管から吸収されて血液中に検出されたという基礎研究データがあります。
このため、ナットウキナーゼは、タンパク質であるにもかかわらず、口から摂ることで血栓溶解酵素としての働きを発揮すると考えられます。
ナットウキナーゼを経口摂取すると、短い時間でも4時間、長い場合には8〜12時間ほど作用します。
実験的に形成された血栓が、ナットウキナーゼの経口摂取によって溶解することも確認されました。
成人男性13人を対象にした研究では、ナットウキナーゼを経口摂取することによって、血液流動性の改善を認めたといいます。




ナトフェミン(納豆キナーゼ/ナットウキナーゼ)【納豆キナーゼ のナビオ】
ナトフェミン
納豆を食べてもナットウキナーゼは胃酸のためにかなりの部分失われます。でも、一部は胃酸をすり抜けて腸で吸収されます。
ナットウキナーゼが胃酸をすり抜けることができるのは、ムチン(納豆のネバネバ成分)でナットウキナーゼが包まれているからです。
ナビオの独自の技術でナットウキナーゼをムチンで包み込んだのが、ナトフェミンです。
ナットウキナーゼサプリとしては、抜群の品質を誇る製品です。
ナットウキナーゼは血栓の予防に効果があると考えられています。


ねばねば成分!納豆キナーゼ【ハッピーマーケット來來】
納豆キナーゼ
納豆のネバネバ部分は納豆キナーゼという酵素からなり、健康にきわめて重要なものです。
納豆キナーゼが発見されたのは1980年、シカゴのロビンス研究所で血栓症と酵素の研究でシャーレの中に置いていた血栓が見事に溶けていたのが始まりです。
紅麹は酒、醤油、味噌などの醸造食品に利用される麹の一種ですが、一般の麹と異なり鮮やかな紅色をしています。
また優れた血圧降下作用を有することが高血圧自然発症ラット(SHR)を用いた実験で明らかになっています。


究極納豆キナーゼ【サプリメント銀座ストア】
究極納豆キナーゼ
究極納豆キナーゼは、ドロドロが気になる方に、話題のネバネバ成分
ナットウキナーゼを超高濃度で凝縮し配合したサプリメントです。
さらに納豆に含まれるビタミンK2、納豆菌を除去しているので
納豆の摂取制限のある方にも安心です。

TV放映で話題!納豆の美容効果!!<br>血液循環を良くし体の老廃物を排出!?<br>ご注文より1週間〜10日前後でお届け♪<br>3個以上で送料無料!!<br>【ナットウキナーゼ】【金のたまご】
ナットウキナーゼ
ナットウキナーゼ、体の中のドロドロは、美容と健康の大敵!
血栓を溶かす作用があり血液をサラサラにします。


NKCP◆高純度ナットウキナーゼ【元気人倶楽部】
高純度ナットウキナーゼ
ナットウキナーゼが良いことは広く知られています。
ただ、有効成分は、一般のナットウキナーゼ製品ではバラつきが有りがちです。
NKCPは、納豆菌が作り出す特徴的な成分・たんぱく質を含む培養物の分離・精製に成功したもの。
一定の品質の安定化と有効成分の高純度、高含有を実現しました。
ナットウキナーゼの摂取を本気で考えている方にお勧めです。
摂りやすいから、長続きする。今から本気で改善を。納豆嫌いでもOK。
posted by サプリ at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(1) | ナットウキナーゼ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

もっと知りたい→【納豆ジュース】
Excerpt: 納豆ジュースは美味しいのか??
Weblog: カロリーコントロールdeダイエット
Tracked: 2006-09-16 23:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。