乳酸菌

乳酸菌について

乳酸菌とは、乳酸やブドウ糖を利用して増殖し、糖を分解して乳酸を産生する菌の総称です。
ビフィズス菌やアシドフィルス菌が代表的な善玉菌です。
通常、腸内細菌の20%ほどが乳酸菌ですが、加齢とともに腸内細菌の分布が変化し、悪玉菌が増えやすくなります。
腸内環境を整え健康を維持するために、乳酸菌・ビフィズス菌が注目されています。
なお、オリゴ糖は、乳酸菌が利用する糖類であり、サプリメントにも配合されています。
人の腸内には約100種類100兆個以上の菌が存在します。人の体によい作用をもつものを「善玉菌」、好ましくない作用をもつものを「悪玉菌」と呼び、腸内細菌のバランスが崩れ、悪玉菌が増えると、体調不良を生じるのです。
善玉菌の代表が乳酸菌であり、乳酸菌の中では、ヨーグルトやチーズなどの発酵に利用されるビフィズス菌やアシドフィルス菌がよく知られています。
通常、ビフィズス菌は小腸に、アシドフィルス菌は大腸に存在します。
腸内細菌の20%ほど占める乳酸菌は、加齢とともに減少し、ウェルシュ菌などの悪玉菌が増える傾向にあります。
そこで、ビフィズス菌などの善玉菌を摂ることで、腸内環境を適切に保つことが重要となるのです。
乳酸菌の作用を検証した臨床試験が数多く報告されており、下痢の予防や治療といった整腸作用、抗生物質の服用によって生じる下痢の治療、アトピー性皮膚炎の改善、カンジタ性膣炎の再発予防に対する効果が示されています。




長寿の国の乳酸菌『ナリネ菌』【水友 インターネット支店】
ナリネ菌
“ナリネ菌”は長寿の国コーカサス地方のアルメニア共和国で1962年に発表され、学術名は“Lactobacillusacidophilus Er317/402”発見者の名前に因んで通称“ナリネ”と呼ばれ普及してきました。
ビフィズス菌に代表される数十種と言われる乳酸菌の中でも最も有効な乳酸菌として、世界各国の医療人によって認められました。


腸まで届く有胞子性乳酸菌でカラダの中からきれいにダイエット![ラックファイト(医薬部外品)]【美と健康スタイル】
ラックファイト
慢性的に便秘や下痢をしている。肌荒れや吹き出物ができやすい。疲れが抜けにくくなった。風邪が治るまでに時間がかかる。ストレスを感じることが多い。お腹が張ってガスが溜まりやすい。こんな不調を感じたら、あなたの腸からのSOSです!
ラックファイトの主成分=有胞子性乳酸菌は腸までしっかり届いて腸の健康を守ります。 厚生労働省認可だから安心です。


乳酸菌「OM-Xデラックス5」【ヘルシー&ビューティ<オカボウ>】
OM-Xデラックス5
野菜・果物・海藻・茸類を12種類の乳酸菌で発酵させた
植物性発酵食品です。
5年間自然発酵・熟成し、防腐剤や合成保存料は一切使用
しておりません。


すぐき漬で発見!植物性乳酸菌 ラブレ菌入り「ラブレエース」【Kirari】
ラブレエース
1粒にラブレ菌を5000万個配合しています。
お酒をよく飲まれる方、栄養のバランスの悪い方、健康を保ちたい方、
おなかの調子を整えたい方、健康バランスをめざす方などにオススメです。
お召し上がり方:1日6粒を目安に栄養補助食品として、水などでお召し上がり下さい。


KARADA改造計画*スーパー乳酸菌を超える、【乳酸菌生産エキス】が腸の中の善玉菌に【確実】に届いて、善玉菌が増える!悪玉菌が減る!!美しい『腸内フローラ』が、あなたの腸の中に出来上がる!酵素パワーで新陳代謝も活発に!【こだわり良品ビンテージ】
乳酸菌生産エキス
スーパー乳酸菌を超える、【乳酸菌生産エキス】が腸の中の善玉菌に
確実に届いて、善玉菌が増え、悪玉菌が減る。
美しい『腸内フローラ』が、あなたの腸の中に出来上がる。
酵素パワーで新陳代謝も活発になります。
posted by サプリ at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乳酸菌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23954049
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。