疲れやすい時に効くサプリメント

疲れやすい症状

現代では、疲れやすい、疲労感がとれない、体力に自信がない、といった訴えが少なくありません。たとえば、成人向けの栄養ドリンク剤が広く利用されており、虚弱体質や冷え性は女性や小児に多い体質です。
肝臓の疾患など特定の病気によって疲労感が生じる場合もあります。
そのようなケースでは、原因となる病気の診断と治療が最優先されます。何らかの重大な病気が隠れているのではないことを確認するために、定期的に健康診断を受けることが大切です。
対処方法としては、特に問題となる病気が認められない場合には、サプリメントを利用できます。もちろん、食生活や運動習慣を見直すことも重要です。
また、虚弱体質の改善のためには、漢方薬も利用できます。専門医の診断に基づいて適切な処方を受けることが大切です。
なお、栄養ドリンク剤には、疲労回復効果のあるビタミンB群に加えて、生薬の成分やカフェインが含まれています。しかし、生薬の組み合わせやカフェインの量が、体質に合わないこともあります。
世界各地の伝統医療では、薬草・ハーブが滋養強壮や体力の回復に利用されてきました。これらは、有効成分が異なるため、自分の体質に合った成分を選ぶことが大切です。

<疲労回復・滋養強壮・体力維持のためのサプリメント>
・高麗人参 ・マカ ・コエンザイムQ10 ・ガラナ
この記事へのコメント
大島優子をはじめとする4人のAKB48メンバーで構成されているユニットNot yetが、映画『イースターラビットのキャンディ工場』の日本語吹き替え版主題歌「ハグ友」を担当してます。
Posted by 山岸舞彩 ミニ at 2013年06月18日 19:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26469042
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。