血糖値が高いときに活用できるサプリメント

血糖値が高い症状

血糖値は、血液中のブドウ糖の量を反映する値です。血糖値の高い状態が続くとき、糖尿病が疑われます。
糖尿病の治療の基本は、まず食事療法です。その上で、運動療法を行い、サプリメントも補助的に利用します。必要であれば、薬物療法を加えて血糖をコントロールします。
糖尿病の体質がある場合は、まず糖尿病を発症しないように、生活習慣に注意が必要です。次に、糖尿病を発症してしまった場合には、合併症を生じないように、血糖コントロールを良好に保つことが重要です。糖尿病の体質をもつ人であっても、適切な食生活と運動習慣によって予防と改善が可能です。
民間療法で「糖尿病が治る」といった宣伝がありますが、不適切です。
生活習慣を見直したり、代替医療としてサプリメントを利用したりすることで血糖コントロールを良好に改善することはできますが、体質を変えることはできません。
サプリメントは、食事療法や運動療法に合わせて補助的に用います。
西洋医学の治療とうまく組み合わせることで、血糖コントロールを良好に保つことができます。これらのサプリメントには血糖コントロールに対する効果が期待できるため、糖尿病で治療中の場合には必ず主治医に申告する必要があります。

<血糖値が高いときに有効なサプリメント>
食後高血糖を改善するには
・ギムネマ ・白インゲン豆抽出物
糖尿病への効果が示されているサプリメント
・アロエ ・コエンザイムQ10 ・霊芝
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。