マグネシウム

マグネシウムについて

マグネシウムはミネラルのひとつです。体内に存在するマグネシウムの半分は骨に含まれています。マグネシウムはさまざまな酵素の働きに不可欠であり、また、細胞内の電解質のバランスを保つためにも重要な役割を果たしています。保健効果として、虚血性心疾患のリスクを抑えることなどが報告されています。
期待される効能としては、高血圧や高コレステロール血症、心疾患などの生活習慣病に対する効果、腎臓結石の予防効果、月経前症候群(PMS)に伴う症状の予防、妊娠時に生じる下肢痙攣の治療などがあります。
マグネシウムは体内における酵素反応に関与しており、エネルギー産生の調節やタンパク質の合成などを行います。細胞レベルでは、たとえばマグネシウムは、電解質の濃度を調整するイオンチャンネルで働く酵素に欠かせないミネラルです。その他、骨の成長や維持にも必要とされます。
マグネシウムと虚血性心疾患との関連について、いくつかの研究が報告されています。
それによると、カルシウム/マグネシウムの比が小さい(マグネシウムが多い)グループでは虚血性心疾患による死亡率が低く、心臓病の予防におけるマグネシウムの重要性が示唆されています。
骨の健康維持のためには、カルシウムのサプルメントと一緒に摂ることが望ましいようです。



発酵月桃茶 月の桃 ミネラルやカルシウム、マグネシウムの含有量が通常の月桃茶よりも多いお茶です。健康が気になる方にどうぞ【これこれ倶楽部】
発酵月桃茶 月の桃 
血圧や血糖値が気になる方は健康維持にどうぞ 醗酵させることでポリフェノール(ケルセチン、ケンフェロール)、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、鉄が増加しました。塩分を取りすぎている方にもおすすめです。
月桃(げっとう)の香り高い風味をそのままに醗酵の技術でまろやかに仕上げました。


マグネシウムコンプレックス【テレレビューティコーポレーション】
マグネシウムコンプレックス
必須ミネラルの1つであり心臓を含む筋機能をコントロールして、タンパク質とATPの細胞生産にとって必要不可欠の成分です。この商品は高度なキレートが使用されていて溶解度と吸収を高め、循環器系の健康を増進させ心臓発作、カルシウムの沈着を防ぎます。


天然マグネシウム粒【基礎代謝で脂肪燃焼★まっせヤッセ】
天然マグネシウム粒
カルシウム、マグネシウム、が一緒になったサプリメント。
本品はカルシウムとマグネシウムを2:1の理想的な比率で
含有しているので、おいしく簡単に摂取していただけます。
posted by サプリ at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミネラル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。