便秘を解消したいときに効くサプリメント

便秘の症状について

便秘に関して、明確な診断基準はありませんが、一般に、3日以上便通がない、便が出しにくい、便が硬いといったときに便秘と呼ぶようです。
女性のほうが、男性よりも便秘になりやすいことが知られています。
これは、女性ホルモンの影響や、筋肉量が少ないことなどが原因です。
便秘は、大腸にポリープや炎症などの症状があって生じる「器質性便秘」と、腸の動きが低下するために生じる「機能性便秘」に分けられます。
一般に、便秘の多くは機能性便秘であり、特に女性や高齢者に見られます。
便秘の原因として、食物繊維の摂取不足、不規則な食事時間、ストレスによる自律神経異常、運動不足による腸のリズムの不調などがあげられます。
いずれも、ライフスタイルの見直しによって改善が期待できます。
それには、食事と運動を見直します。その上で、サプリメントを補助的に利用しましょう。日本人に不足している食物繊維もサプリメントとして摂取できます。

<便秘の改善に働くサプリメント>
青汁 ・アロエ ・シャンピニオン ・乳酸菌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29068043
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。