胃痛を解消するサプリメント

胃痛の症状

胃を不快にさせる要因は、胃酸と胃粘液によるトラブルです。
胃酸とは分厚いステーキ肉さえ溶かしてしまうほど強力な酸のことです。胃を一定の酸性に保ち、食べ物の消化と体内に取り込まれた菌の殺菌を行っています。しかし、アルコールの飲みすぎ、ストレスのためすぎ、薬の乱用、喫煙などによって、胃酸の分泌が盛んになり、胃を守っている粘膜が傷つけられ、胃炎や胃潰瘍になることもあります。
胃酸から守るために胃の内部の粘膜から分泌される粘液を「胃粘液」といいます。胃粘液は胃酸から胃粘膜を守り、食べた物を胃の中でスムースにさせる働きがあります。しかし、ストレス、薬、喫煙、加齢、胃の中で酸を中和させて生きているピロリ菌(胃に炎症を起こし、潰瘍の原因の一つ)などにより、胃粘液の分泌が衰えて胃粘膜を守れず、胃にトラブルが生じるのです。
サプリメントは、胃の粘膜を正常に保ってくれるビタミンA(βカロチン)、胃粘膜の保護作用や胃潰瘍の改善効果をもつアロエ、胃酸を中和する作用を持ち、空腹時の痛みを軽減してくれるマグネシウム、ストレスに対抗し、胃の痛みの原因を解消してくれるビタミンCなどの補給が有効です。

<胃の痛みを解消するサプリメント>
ビタミンA、ビタミンC ・マグネシウム ・アロエ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。