イライラを解消するサプリメント

イライラの症状

自分の思い通りにならなかったり、不快なことがあったりして、神経が高ぶったときにイライラを感じます。人間関係、生活環境、仕事関係、金銭面など、イライラする原因はたくさんあります。
また、精神的なことが原因で起こるイライラ以外にも、カルシウム、マグネシウムなどのミネラル不足や肉体的な刺激からくるストレスもあります。女性の場合は月経前緊張症(PMS)という、ホルモンバランスの崩れによるイライラもあります。
ちょっとしたことが原因になっているときは、気持ちを切り替えれことでスッキリすることがあります。また、言いたいことを言えずに我慢するのもイライラの原因になりますので、信頼のおける人に話したり、自分の気持ちを伝えることも大事です。
サプリメントを摂取することでもイライラは和らぎます。脳のエネルギー源である、ブドウ糖の代謝に必要不可欠なビタミンB1は、不足すると怒りっぽくなったり、集中力が欠けたりします。また、ホルモンバランスを整えてくれるビタミンCのほか、カルシウム、マグネシウムのコンビもイライラ解消には最適です。強い不安感によるイライラにはバレリアンがお薦めです。

<イライラに効くサプリメント>
マグネシウム ・カルシウム ・バレリアン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34504441
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。